2020年03月01日

第五十四回卒業証書授与式

3/1

「令和元年度 第五十四回卒業証書授与式」が放送にて各教室で厳粛に滞りなく挙行されました。

保護者の皆様におかれましては、御子様のご卒業誠におめでとうございます。

卒業した3年生諸君は、このような社会状況の中でも、堂々と立派に本日の卒業式を迎えてくれました。

「卒業生答辞」では真子葵さんから御家族、後輩達在校生、そして教職員に向けて3年間の思いの込もった言葉が述べられました。特に印象的だったのは「人生には本当に思いもよらないことが起きるもの。しかし、見方を変えれば、教室での卒業式というのも珍しく、一生忘れえぬ思い出となる。」という言葉でした。このような状況を自分たちなりに乗り越え、まさしく最高学年らしく本校の建学の精神である『卓然自立』を具現化してくれた立派な姿でした。

卒業生の皆様の今後の人生における御多幸と御活躍を心よりお祈り申し上げます。

【添付①】在校生送辞(安部祐太くん)

【添付②】卒業生答辞(真子葵さん)

【目録】南館ホールプロジェクター及びスクリーン(高橋駆くん)