2020年04月03日

②【新2・3年生】始業式・今後の教育活動についての連絡

4月を迎え、九州高校の桜の木々も満開となり、新学期の始まりを祝っているようです。
しかしながら、本県においては、新型コロナウイルスの感染が拡大しており、本校の教育活動全体にも、多くの支障をきたしている状況があります。
本校としましては、在校生の安全と保護者の皆様の安心を確保しつつ教育活動を展開するため、当面の学校教育活動について下記のとおりといたします。
つきましては、保護者の皆様におかれましては何卒ご理解頂き、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.4月6日(月)の始業式について
(1)式典形式での始業式は行わずに、教室において、短時間で今後の説明を行います。通常通り出校させてください。(全て午前中で終了します。)
※注意事項
○ご心配な場合、無理してお子様を出校させる必要はありません。その場合、必ず学校にご連絡をお願いします。
○出校時には、なるべくマスクの着用のご協力をお願いします。

2  今後の教育活動について
(1)4月7日(火)~5月6日(水)まで臨時休校とします。ただし、生徒及び保護者の皆様との重要な連絡等のため、登校していただくことがあります。分散して行いますので、日時等については別途ご連絡いたします。
※注意事項
○休校中は、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごす。