2021年02月26日

【1.2年】学校行事の日

2/25.26

1.2年生は学年に分かれて学校行事を行いました。

1年生は校内で「オリエンテーションプログラム」、2年生は九州産業大学大楠アリーナをお借りして「クラスマッチ」を実施しました。

「オリエンテーションプログラム(1年)」では校歌・応援歌の練習や集団行動、進学指導に関する講演会のプログラムを丸二日取り組むことができました。2年生が校外に出ている分、校内施設を有効活用し感染症対策も工夫しました。

「クラスマッチ(2年)」は初日にバレーボール、二日目にドッジボールをクラスの男子・女子・混合チームで試合に臨みました。素晴らしい施設でクラスマッチができ終始盛り上がりました。なかなか授業以外でクラスの取り組みができなかったので素晴らしい思い出になりました。

また、今回の行事では生徒会役員、生徒執行部が裏方で審判等のサポートをしてくれました。サポートのおかげで行事がスムーズに行きました。ありがとうございました。

コロナ禍で学校行事が中止され学年やクラス単位で行事ができずにいました。しかし、様々な方々のご協力のおかげで一つ、学校行事というものができました。この行事で協力することのすばらしさを再確認するとともに、感謝の気持ちを感じて一回りも二回りも大きく成長したのではないでしょうか。