2022年04月28日

【1学年】活動⑦、閉校式

ついにアンビシャスキャンプも最終日を迎えました。

天気も良く、阿蘇の大自然を感じながら爽やかな気分で1日をスタートさせました。

 

最後の活動である活動⑦はクラス内でのプレゼンテーション。

学年スローガンである「My Action Color」に基づいて考えた個人における1年後の到達目標を紙に書き、クラスメイトに向けて発表しました。

23日のアンビシャスキャンプを通してそれぞれの志を見つけることができたようです。

 

3日間お世話になったホテルを後にし、体育館にて表彰式と閉校式が行われました。

昨日のクラスマッチで優勝した1-14と、学年スローガンに選ばれた1-Z2が表彰されました。

 

生徒代表挨拶では1ーZ2 井上七海さんからアンビシャスキャンプを通して学んだことを今後に生かしていきたいという決意やこの3日間お世話になった方々への感謝が伝えられました。

 

その後、昼食をとってバスに乗り込み、福岡に向けて出発しました。

 

このアンビシャスキャンプを通して、それぞれの目標を具体化することができましたが、目標は立てて終わりではありません。

自身の目標を達成できるよう、これからの学校生活にて今回の経験を存分に活かして欲しいと思います。