九高の四季

2017パリ

5・6日目 パリ美術研修(1)

  • IMGP0359-1280x720.JPG
  • IMGP0356-1280x720.JPG

5・6日目 パリ美術研修(1)

帰国後にはなってしまいましたが、5・6日目の研修内容をご報告いたします。

5日目。パリでの研修は最終日も3つのグループに別れて研修を行いました。(研修場所数により滞在時間は異なります)

G班 ノートルダム寺院、サント・シャペル、パサージュ、モノプリ

H班 ノートルダム寺院、サント・シャペル、パサージュ、画材屋

I班 ノートルダム寺院、サント・シャペル、画材屋、フォーラムデアール

帰国の関係もあり、活動は15:00までとなります。残り少ないパリでの時間の中で生徒たちは日本で待っているご両親や友達、先輩や後輩のことを思いながらお土産をたくさん買っていました。「自分の買い物よりも他の人への買い物の方がたくさんしてます。」と話す生徒が多く、この子たちらしい優しさをパリの地でも感じました。

そして全員で安全に研修を終えることが出来、再集合。最後にこの研修中に誕生日を迎えた江頭栞菜さんと田中真琳さんのお祝いをしました!皆でハッピーバースデーを歌い、プレゼントを渡しました。2人とも喜んでくれたんじゃないのかなと思います。

いよいよ17:00にホテルを出発、空港へ向かいます。(2)へ続く。

このページのトップへ