九高の四季

2018修学旅行

【ロンドン】6日目 Let’s meet up at king's Cross!

  • 61E348B2-C451-4367-AD97-4808094C1372.jpeg
  • 8F6F0872-D245-42E2-9AB5-3EFBABBCA3A3.jpeg

ロンドン語学研修6日目の午後の活動は、ロンドン市内のグループ研修です。昼食を終えたみんなはナセルに集合し、駅へ向かいました。昨日の地下鉄の経験もあって、ホームに到着してからの点呼など、とてもスムーズでした。早速、地下鉄に乗り込み、グループ研修の出発地点である自然史博物館へ向かいます。途中で地下鉄乗り換えの初体験もありましたが、みんな乗り遅れることなく、無事に目的地へ到着することができました。

このグループ研修では、自然史博物館を見学した後、それぞれのグループでロンドンの街へ出て行きます。生徒たちの計画は、大学見学やアフタヌーンティー体験、老舗デパートでの買い物など様々。地下鉄やバスも、自分たちで時間や路線を調べて移動しました。1730分に集合場所のKings Cross St.Pancras Underground駅に集合した時の全員の顔がとてもいきいきとしていました。とても有意義な研修になりました。

明日は、ナセル語学学校でのフェアウェルランチを行った後、ロンドンを旅立ち、日本へ帰国します。やっと、ロンドンでの生活も慣れてきたころなのに、、、、、とても残念ですが、みんなにとってこの語学研修は大きな成長の場となりました。明日の最後のナセル語学学校の授業でも、しっかりと感謝を持って授業に臨みたいです!

全員の帰宅連絡も無事にそれぞれの担任にありました。ホームステイ先の最後の夜を楽しく過ごしています。

明日も良い日になりますように!

おやすみなさい☆

 

このページのトップへ