TOPICS

NEWS

平成29年度

デザセン優勝チーム西日本シティ銀行でプレゼン!!

  • IMG_6190.jpg
  • IMG_6200.jpg

12月6日(水)

デザセン2017で優勝をした『はーとふる通帳』に進展がありました!!

今回、西日本シティ銀行さんに声をかけていただき『はーとふる通帳』の商品化に向けてプレゼンさせてもらう機会を作っていただきました。

チームは今回のプレゼンに臨むにあたって、西日本シティ銀行特別バージョンとして内容をアレンジ。通帳運用に関しての、内容を追加し10分弱のプレゼンを実施。終始、和やかな雰囲気でプレゼンを終えました。

プレゼンをお聞きになった銀行の方々からの感想は

「ここまでよく調べてあるなー、すごく良く出来ている。」「家族を持つ人なら誰でも共感できる。」「自分が高校生のときはこんなこと思いつかなかったよ。」

など、多くの感想をいただきました。

しかし、ここは企業、運用に関しては厳しい意見も多く、原案としては現実的に厳しい一面もありました。何か一つでも生徒の意見が採用されることを願っています。ただ、生徒たちは堂々と最後まで九高生らしくプレゼンを行いました。この経験を活かし、これからの人生において羽ばたいてくれるでしょう。

西日本シティ銀行の皆様、貴重な意見・時間ありがとうございました。

 

※デザセン2017優勝『はーとふる通帳』

平松伽羅さん(3年)柴田智帆さん(3年)高本真裕さん(3年)

このページのトップへ