2024年04月26日

【2年】「Start-up~これから1年間、この仲間で頑張っていこうと思えるように~」

4/25

2年生学年企画「Start-up~これから1年間、この仲間で頑張っていこうと思えるように~」と題し、遠足が行われました。

新年度が始まってもうすぐ1か月。新しいクラスにも慣れてきた生徒たちですが、まだまだ話したことのないクラスメイトもいるようです。そこで、クラスや学年全員で前向きに学校生活に取り組む雰囲気づくりや、お互いを知って思い出を共有するきっかけになればと、今回の学年企画が始まりました。

九州高校から、アイランドシティ照葉にある福岡市総合体育館を目指して歩きます。

途中、公園でお昼ご飯を食べて体育館についたら、お待ちかねクラス対抗「王様ドッジボール」。

事前にクラスで決めていた“王様”をたくさん当てたほうのクラスが勝ちです。

「誰が王様かは当日まで秘密だよ!」

そんな声がチラホラ聞こえた数日間。気合も十分です。

みんなで円陣を組み、いざ、試合開始!

投げて、逃げて、応援して、審判して、思い思いの楽しみ方で試合を楽しんでいました。

この企画も実行委員のメンバーたちが、2年生にとっていい思い出になるようにと、この日まで一生懸命計画を立ててくれました。委員の皆さんあの盛り上がりは大成功だったんじゃないかな!?

九州高校に到着して、表彰式を行い解散となりました。

この一日でクラスの仲間と仲を深め、1年間を頑張るきっかけにしてくれればと思います。